世界で初めて戦争をなくすプロセスを説明する

日本は第2次世界大戦後、戦争をなくそうと決意した世界市民の理想を描いた国連憲章の精神を最も色濃く実現した平和憲法を持つ国ですが、昨今その憲法を改正し、平和へ向かう気持ちに逆行する動きがあることを憂慮しております。憲法の精神を忠実に実現するなら、戦争を無くすことができ、ひいては国防も成るのです。そのために全力を尽くすと決心を示した日本人としての誇りを堅持しよう。

2016-11-19から1日間の記事一覧

鴨ねぎ対ロ政策に違和感

4島返還の進渉状況が不明で、一方的に日本がロシアを助ける内容に違和感を感じる。 そもそもロシアになんでそんなに協力してやる必要がある? ちゃんとギブアンドテイクの関係を堅持しないと headlines.yahoo.co.jp

国際刑事裁判所が窮地にある件

自分の国が不利な判決を受けるから脱退するというのは本末転倒である。裁判を受ける権利があると日本ではされている。自分が正しい行動をする以上、その判断を仰ぐのは権利なのだ。 非加盟国は、では国際法規や慣習のどこがおかしいと思っているのか、そこを…

アフィリエイトテスト(DVD紹介)

ムルデカ 17805 スペシャル・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ 発売日: 2004/02/26 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (16件) を見る 別に映画の紹介ブログではないのですが、今回はアフィリエイト…